日本語しか話せないのに香港へ移住してみた

ヤマンバ→No.1キャバ嬢→バツ2→会社経営→香港移住

初投稿 香港に移住します。の前にタイに旅行行きます!

暇つぶしにブログ開設してみる。

 

日本語しか話せないのに香港へ移住してみた

がテーマのこのブログ。

右も左も分からない私だからこその視点で香港を紹介できればいいなーと思っております。

 

しかし現在は彼とタイのプーケット

今週末から本格的に香港生活がはじまります。

コミュニケーション能力だけで生きてきた私は、言葉も通じない国でどんな生活を送るのか自分でも想像がつきません。

そう、私日本語しか喋れないんです。。。こわすぎます。。。

 

友人たちには

よくもまあそんな状態でいきなり香港行きを決めたな!

って言われるけど、行ってみないと楽しいか楽しくないかなんてわかんないもんね!

 

日本から飛行機で4時間くらいだし、ダメだと思ったらすぐに帰るも〜ん!

 

とりあえずプーケットは今日も晴れてクソ暑い!

お金が無くても心が豊かな国って感じで、人がみんなニコニコして優しくてあったかくて、野良犬も幸せそう。

私のだいすきな国です。

 

なんなら香港よりもタイが好きなんですけどねw

 

それでは今後、よろしくお願いいたします。 

 

みなさんは、いきなりの海外に向けてまじで英語勉強しておいたほうがいいですよw

ちなみに友人がここ良かったと言ってたので。

まじで私も行けば良かった。