日本語しか話せないのに香港へ移住してみた

ヤマンバ→No.1キャバ嬢→バツ2→会社経営→香港移住

香港サイインプンにある日本式居酒屋に行ってみましたー!

彼氏のサッカーを観戦した後に

彼氏の会社の後輩くんが

「日本ぽい居酒屋があるから行こうよ」

と誘ってくれて

サイインプンにある居酒屋に行ってきました!

お店の名前とかメニューとか全然メモしなかったので完全なる日記になりますw

 

f:id:sachara0425:20210925022830j:image

 

お店に入ると中はめちゃくちゃ日本の居酒屋ぽかったです。

何故か香港にある日本を真似した居酒屋は

こーゆー古いビールのポスターとかが貼ってあるけど

日本てこういうイメージなんですかね〜。

 

f:id:sachara0425:20210925022824j:image

 

黒板にメニューを書いていたり

ビールの箱が積み上げられていたりするあたりも

日本の居酒屋ぽいけど

下町の浅草とか上野のイメージですよね!


f:id:sachara0425:20210925022832j:image

 

レトロなポスターってみんなどこで買ってるんでしょう。

この居酒屋ではビールとつまみを軽く食べた位でしたが

きゅうりのわさび漬け

というメニューがあってそれがめちゃくちゃインパクトでした!

なぜならきゅうりというよりもわさびの味しかしなくて

辛すぎて全然食べれなかったからですw

こんなメニュー日本にいないよ〜と思いました笑


f:id:sachara0425:20210925022827j:image

 

後はこの謎の七味のような唐辛子が

名前の通り鬼のように辛かったです。

辛いもの好きな人にはすごくオススメ!

市販でも売ってるのかな?

そんな感じでサクッと居酒屋レポでした〜

全然情報量がなくてすみませんね〜

 

 

www.japhon.work

www.japhon.work

www.japhon.work